カテゴリ:KYOTO( 43 )

■□■鍬山神社・亀山城址□■□

少し、遅い紅葉を観に・・・(#^.^#)
・・・秋って(初冬?!)いいなぁ~

c0217166_16304769.jpg


c0217166_16302165.jpg


More 続き・・・
[PR]
by dlux4 | 2012-11-22 12:00 | KYOTO

■□■慈照寺 銀閣□■□

紅葉を求めて『哲学の道』へ



c0217166_14162982.jpg

不思議な幾何学模様の銀沙灘。
向月台の手入れを、植木屋さんがコテで造形されていました。


c0217166_14164557.jpg

昨日の雨で落ちたのか、色づいたもみじが一枚竹垣にのっていました。



c0217166_1417384.jpg




c0217166_14172073.jpg

[PR]
by dlux4 | 2011-11-09 14:30 | KYOTO

■□■祇園祭 宵々山 2011□■□

京都の夏の風物詩 祇園祭
ちょうど今年は、日曜日が山鉾巡行の様ですね。
梅雨も開け、例年雨の多い山鉾巡行も、今年は大丈夫そうですね!


c0217166_21594336.jpg





c0217166_220329.jpg

2011 長刀鉾 稚児(中)と禿(左右)



c0217166_2202271.jpg





c0217166_2203733.jpg





c0217166_2212618.jpg





c0217166_2214532.jpg





c0217166_2215799.jpg

[PR]
by dlux4 | 2011-07-14 21:00 | KYOTO

■□■秋ですね〜□■□

もうお彼岸なのにまだお墓参りも行けてないので、急いで行かないと(汗)

 秋ですね〜 今年の秋は短いような・・・



c0217166_20594259.jpg



曼珠沙華  花言葉/思うはあなた一人

c0217166_210632.jpg




c0217166_210232.jpg



秋桜    花言葉/乙女の純潔 真心 美麗

c0217166_2104016.jpg




c0217166_2105714.jpg


〜実るほど頭を垂れる稲穂かな〜

この川柳の様に、常にこういう風にありたいものです。。。


c0217166_2111050.jpg

[PR]
by dlux4 | 2010-10-01 06:00 | KYOTO

■□■Reception Garden□■□

今日は、以前から行きたかったcafe Reception Gardenさんに寄せていただきました。

京丹後市久美浜町にある、のどかな田舎町のcafeです。
ここからは、久美浜湾を一望出来、refreshするにはすごくいい場所です!・・・(超オススメ)



c0217166_23562531.jpg




c0217166_23534622.jpg




c0217166_2354722.jpg




c0217166_23554051.jpg




c0217166_23555089.jpg




c0217166_23552888.jpg




c0217166_23543318.jpg




c0217166_2355719.jpg




c0217166_2354564.jpg




c0217166_23544585.jpg




c0217166_235601.jpg




c0217166_23561383.jpg


More  『B shop kitchen & garden』
[PR]
by dlux4 | 2010-08-25 12:30 | KYOTO

■□■結婚式□■□

お恥ずかしながら、久々のUPです!

今年の夏は異常な暑さが続いてます。。。

なかなかこの暑さの中CAMERAを持って行く気になれず、この有様です。。。

とは言うものの、先日従兄弟の結婚式にArt Grace Wedding Hills(川端今出川下ル)へ
お呼ばれし、CAMERA持参で寄せていただきました。。。

若い子の結婚式にお呼ばれするの久々で、結婚式の形式も変わったなぁ〜、いいなぁ〜と
改めて思いました。。。年を取るせいですね!(笑)

式場の雰囲気やスタッフの応対もすばらしいものでした・・・!

『翼 末永く幸せに!』



c0217166_2331333.jpg




c0217166_23313021.jpg




c0217166_23322547.jpg




c0217166_23324890.jpg




c0217166_2333072.jpg




c0217166_23331297.jpg

[PR]
by dlux4 | 2010-07-17 16:00 | KYOTO

■□■葵祭□■□

平安絵巻物から飛び出してきたような優雅な行列を見物に御所にいきました。。。
しかし観覧席を予約していなかったので、沿道からcameraを構えるハメに・・・

例年は平日の巡行になる事が多いのですが、今年は土曜日だった事もあり、観光客&見物客で
凄まじい事に・・・写真を撮る事はおろか、場所によっては行き交うのが難しい所も
という位、賑わいを見せていた京都でした!



c0217166_13532121.jpg




c0217166_13533164.jpg




c0217166_13534453.jpg


出町橋もすごい人の波が・・・

c0217166_13535314.jpg


出町デルタの飛び石も、本日満員御礼です。
実は写真の後方にも、長蛇の列が・・・
待ってられずに、川の中をわたる人さえ・・・
[PR]
by dlux4 | 2010-05-15 10:30 | KYOTO

■□■常寂光寺□■□

秋の紅葉で有名な寺、嵯峨 小倉山の麓にも“青紅葉”を求めに足を運びました。
小倉山の傾斜にそって建立されているため、眺望は最高でした!



c0217166_2257536.jpg


山門をくぐり、坂下を。

c0217166_2255862.jpg


茅葺きの仁王門 (近くの紅葉がボケてペイントした様に・・・)

c0217166_22552340.jpg




c0217166_22553434.jpg




c0217166_22554568.jpg




c0217166_2256533.jpg


多宝塔の下から

c0217166_22562479.jpg


多宝塔から望む・・・

c0217166_2256333.jpg

[PR]
by dlux4 | 2010-05-11 23:10 | KYOTO

■□■実相院□■□

昨日、岩倉の実相院にも足を運びました。

実相院の見所の一つに、綺麗に磨き上げられた黒光りする床に写る、
秋の紅葉と新緑の楓があります。
それぞれ『床紅葉』『床緑』という愛称で呼ばれています。
非常に綺麗に“床緑”が見れたのですが、写真撮影禁止で残念です。

※縁側からのみ写真撮影OKでした。

(ひとりごと!)
良く解らないのが、この写真撮影禁止です!
・・・というのも寺には、誰かが撮影された写真が結構飾ってあるのです?!?
仏像や、墓石の様に信仰・供養の対象となる物は、言うまでもなくNG、勿論マナー
違反だとは思いますが、限られた方や宣伝用のポスター撮影ならOKという少し偏
った考えに納得が出来ず残念で仕方ありません。。。すいません、勝手な独り言で!

しかしながらマナーは守り、ちゃんと瞼の裏に撮影してきました。。。



c0217166_2238967.jpg




c0217166_22381863.jpg




c0217166_22383114.jpg


ここも見所の一つの『枯山水』の庭園。

c0217166_22384999.jpg




c0217166_2239144.jpg




c0217166_22391379.jpg

[PR]
by dlux4 | 2010-05-11 22:43 | KYOTO

■□■祇王寺□■□

奥嵯峨
『平家物語』悲恋の尼寺、祇王寺へ・・・
緑色を求め、日暮れ間近に寄ってきました。

三千院とは全く別の静寂がそこにはありました。
たまたま小雨が降っていたため、空気が澄み渡り、
雨に濡れた苔は、幻想的に光を放っている様でした。
新緑スポット オススメです!



c0217166_11345266.jpg




c0217166_1135336.jpg




c0217166_1135129.jpg




c0217166_11352132.jpg

[PR]
by dlux4 | 2010-05-10 16:00 | KYOTO