カテゴリ:GIFU( 2 )

■□■岐阜へ帰省□■□

久々に連休ということで岐阜へ帰省しました。
実家の近くに“梅林公園”という公園があり、少し季節遅れの梅をどうぞ!
気になる風景があったのでついでにどうぞ!




c0217166_1245758.jpg





c0217166_1254428.jpg





c0217166_126136.jpg





c0217166_1262061.jpg





ミニチュア 僕とオカンの東京タワー!

c0217166_1263522.jpg





ホントに岐阜名物???

c0217166_1283976.jpg





岐阜にはたくさん、このようなレトロな街並が残っています。

c0217166_1292478.jpg

[PR]
by dlux4 | 2010-03-20 12:00 | GIFU

■□■岐阜へ帰省□■□

岐阜へ帰省しました。
車で名神高速を通り、時間にして京都から2時間強で到着です。
高速の快適さと、土日の高速料金に感激です。
紅葉シーズンの到来で、京都に入る車が多く、京都南・京都東インターは混雑していました。

・・・京都は盆地で山に囲まれているせいか、八方に山が無い風景がとても新鮮に感じます。
岐阜市内にも、cafeや雑貨屋さんが帰省するたびに増えているようです。






c0217166_13214245.jpg



c0217166_1321493.jpg



昔懐かしい雰囲気の看板に惹かれました。。。

c0217166_13215668.jpg




c0217166_1322351.jpg


写真の構図は悪いのですが、この時計の雰囲気が良かったので・・・


c0217166_13221113.jpg



c0217166_13222149.jpg



c0217166_13223142.jpg



c0217166_13224414.jpg


とってもいい“メガネ屋”さんがあったので写真を撮ったのですが、“店の正面を撮る”
“店の中の雰囲気を撮る”勇気がありませんでした・・・情け無い・・・是非、次の機会に!


c0217166_13225046.jpg



c0217166_13225664.jpg

[PR]
by dlux4 | 2009-11-21 18:30 | GIFU