<   2010年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

■□■エスニック・ガーデン・カフェ芽亜里□■□

葵祭の後、ずっと行きたかったCAFE 芽亜里さんへ・・・。

場所は北白川から滋賀県へ抜ける峠道(山中越え)の途中、比叡平
にあります。

芽亜里さんは、京都市内にも雑貨や家具のSHOPでも有名です。

CAFEははじめて訪れます!2F 3Fが雑貨、インテリア、衣類の店です。
このCAFEは犬同伴可能で、犬を遊ばせるガーデンスペースもあります!
犬を飼われている方、行く価値有りですよ〜。



c0217166_15582972.jpg




c0217166_15584389.jpg




c0217166_1601923.jpg


本日は、オーガニックの食材を使ったSoup & Bread Lunchをいただきました。

自家製パン
グリルベーコン&サラダ
スープ
ひよこ豆のパテ
デザート

More・・・雑貨GALLEY 
[PR]
by dlux4 | 2010-05-15 14:00 | SHIGA

■□■葵祭□■□

平安絵巻物から飛び出してきたような優雅な行列を見物に御所にいきました。。。
しかし観覧席を予約していなかったので、沿道からcameraを構えるハメに・・・

例年は平日の巡行になる事が多いのですが、今年は土曜日だった事もあり、観光客&見物客で
凄まじい事に・・・写真を撮る事はおろか、場所によっては行き交うのが難しい所も
という位、賑わいを見せていた京都でした!



c0217166_13532121.jpg




c0217166_13533164.jpg




c0217166_13534453.jpg


出町橋もすごい人の波が・・・

c0217166_13535314.jpg


出町デルタの飛び石も、本日満員御礼です。
実は写真の後方にも、長蛇の列が・・・
待ってられずに、川の中をわたる人さえ・・・
[PR]
by dlux4 | 2010-05-15 10:30 | KYOTO

■□■常寂光寺□■□

秋の紅葉で有名な寺、嵯峨 小倉山の麓にも“青紅葉”を求めに足を運びました。
小倉山の傾斜にそって建立されているため、眺望は最高でした!



c0217166_2257536.jpg


山門をくぐり、坂下を。

c0217166_2255862.jpg


茅葺きの仁王門 (近くの紅葉がボケてペイントした様に・・・)

c0217166_22552340.jpg




c0217166_22553434.jpg




c0217166_22554568.jpg




c0217166_2256533.jpg


多宝塔の下から

c0217166_22562479.jpg


多宝塔から望む・・・

c0217166_2256333.jpg

[PR]
by dlux4 | 2010-05-11 23:10 | KYOTO

■□■実相院□■□

昨日、岩倉の実相院にも足を運びました。

実相院の見所の一つに、綺麗に磨き上げられた黒光りする床に写る、
秋の紅葉と新緑の楓があります。
それぞれ『床紅葉』『床緑』という愛称で呼ばれています。
非常に綺麗に“床緑”が見れたのですが、写真撮影禁止で残念です。

※縁側からのみ写真撮影OKでした。

(ひとりごと!)
良く解らないのが、この写真撮影禁止です!
・・・というのも寺には、誰かが撮影された写真が結構飾ってあるのです?!?
仏像や、墓石の様に信仰・供養の対象となる物は、言うまでもなくNG、勿論マナー
違反だとは思いますが、限られた方や宣伝用のポスター撮影ならOKという少し偏
った考えに納得が出来ず残念で仕方ありません。。。すいません、勝手な独り言で!

しかしながらマナーは守り、ちゃんと瞼の裏に撮影してきました。。。



c0217166_2238967.jpg




c0217166_22381863.jpg




c0217166_22383114.jpg


ここも見所の一つの『枯山水』の庭園。

c0217166_22384999.jpg




c0217166_2239144.jpg




c0217166_22391379.jpg

[PR]
by dlux4 | 2010-05-11 22:43 | KYOTO

■□■祇王寺□■□

奥嵯峨
『平家物語』悲恋の尼寺、祇王寺へ・・・
緑色を求め、日暮れ間近に寄ってきました。

三千院とは全く別の静寂がそこにはありました。
たまたま小雨が降っていたため、空気が澄み渡り、
雨に濡れた苔は、幻想的に光を放っている様でした。
新緑スポット オススメです!



c0217166_11345266.jpg




c0217166_1135336.jpg




c0217166_1135129.jpg




c0217166_11352132.jpg

[PR]
by dlux4 | 2010-05-10 16:00 | KYOTO

■□■三千院□■□

新緑を求め三千院へ

開門と同時に静寂した空気の中のへ
凛とした空気の中、そっと癒してくれる新緑の世界がそこにありました。





c0217166_22434989.jpg




c0217166_2244128.jpg




c0217166_2244131.jpg




c0217166_22442328.jpg




c0217166_22443315.jpg




c0217166_22444472.jpg




c0217166_2244582.jpg




c0217166_2245974.jpg




c0217166_22451810.jpg




c0217166_22452821.jpg




c0217166_22453874.jpg




c0217166_22455021.jpg

[PR]
by dlux4 | 2010-05-10 08:30 | KYOTO