■□■秋の北海道□■□

10月26日・27日 北海道に社員旅行に行ってきました。(#^.^#)
完全にSTOP出来ない職種の為、数班に分かれ、行なわれました。。。
私は最終班の幹事という非常に重責を任され参加しました。
幹事としての力量は大したことはないと自分を評価しますが、一緒に旅行をする
仲間達に楽しんでもらいたい!!他の班より楽しませたいなという気持ちは人一倍
持っているつもりでしたが・・・生憎の雨・雨・雨でした。
『誰やねん、雨男・雨女は??』と天候という旅行をする上で非常に重要な要素に
裏切られ、マイナスからの出発でした。。。しかしながら誰にも言ってないのですが、
僕は”実は雨好き”なんです。。。性格暗いんかな・・・(^_^;)。

行き先は・・・登別温泉・小樽・札幌  でしたっ(*^^)v
まず、登別グランドホテルからの雨の夜景・・・です。 

c0217166_16214689.jpg


・・・2日目の小樽散策では、ユニークな看板!
『預けられそうでした・・・』

c0217166_16226100.jpg



小樽の街の雰囲気に似合う、ノスタルジックなカフェ・・・
ゆっくりとした時間が流れてます・・・。
c0217166_16221339.jpg



札幌赤レンガ庁舎→旧北海道庁舎本館

・・・がんばって札幌テレビ塔から歩いてきました。。。
c0217166_16223179.jpg



庁舎敷地内の”ガス灯”・・・すごく雰囲気が良かったです。。。

c0217166_16224679.jpg



だいぶ紅葉も見れましたが、まだ緑色の色づく前の木々もちらほら・・・

c0217166_16225628.jpg



こちらは、正門の内側から見える色づいてる”かしわ並木”です。。。


c0217166_16231486.jpg



庁舎正門。。。レンガが年数を経て、ものすごくノスタルジックな雰囲気を出しています。


c0217166_16232751.jpg

[PR]
# by dlux4 | 2009-10-28 16:03 | HOKKAIDO

■□■CENTRAIR□■□


c0217166_1622673.jpg


シルバーウィークを利用して初めてのセントレアでした。
新型インフルエンザが形を潜める中、結構の観光客??旅行客??でした。

比較的、関西空港や伊丹空港に比べジャンボと呼ばれる大型の飛行機は離発着してない!?様に思えました。
初心者カメラマンとしては、飛行機の大型時刻表を撮りたかったのですが、最新空港だけあって、すべてテレビモニターで整備されていました(*^_^*)

c0217166_15455773.jpg


c0217166_15465649.jpg

[PR]
# by dlux4 | 2009-10-10 15:49 | AICHI

■□■MIDLAND SQUARE□■□

c0217166_1555385.jpg

名古屋の街って結構、大阪の街に似てる気がしました。
060.gifDEAN & DELUCA 関西には、まだないです。。。
c0217166_15553439.jpg


c0217166_15285282.jpg


モード学園と医専・コンピューターのHALの複合ビル   すごく個性的で目をひく・・・
c0217166_15291161.jpg
c0217166_15292735.jpg

[PR]
# by dlux4 | 2009-09-21 15:00 | AICHI

■□■平等院鳳凰堂□■□

京都に住んでいながら、お恥ずかしい話、平等院”first timeでした・・・。
『10円玉』の表の寺で有名なのが理解できました。

c0217166_12591992.jpg


c0217166_12593326.jpg


c0217166_12594156.jpg


c0217166_12595654.jpg

[PR]
# by dlux4 | 2009-09-05 14:00 | KYOTO

■□■初ブログ□■□

今日から自称ブロガーになりました。

以前よりMIXIをやっていたのですが、友人の紹介が原則の為、
PRIVACYにも限界がありました。自分の思いであったり、考え、
又悩みなどもなかなかオープンにしずらかったりと・・・・・・・・・・・。
以外にも自分は『人の目をきにしてるだな』と気づかされたものでした。

それに引き換え・・・このブログでは、改めて、新鮮な気分で自分のワ
ールドを色んな形で表現が出来る事に感心しました。世間でブログが
話題になるのも理解が出来ます。

まだまだ不慣れで、投稿の写真もイマイチですが、がんばって続けたいと
遅咲きながら思っています。


家の花壇に咲いていました。・・・僕の好きな花・・・ブルーデイジー
c0217166_15325677.jpg


夏の終わりのを告げる様な写真が撮れたので、一緒にUPします。。。

c0217166_15331594.jpg

[PR]
# by dlux4 | 2009-09-01 00:00 | DIARY (*^^)v