タグ:写真日和 ( 7 ) タグの人気記事

■□■『写真日和』 Part 3□■□

仕事仲間と始めたこの『写真日和』も3回目を迎えます。。。
3回とも京都にて行われました。
1回目は、僕が考えたコースをベースに・・・
2回目は、本をベースにそれぞれ別のコースへ・・・

そして今回3回目はというと・・・
それぞれが他人のコースを作り、それをベースに新たな京都を!というコンセプトで・・・
行いました。(又次回が楽しみ!)
※何か一品“おみやげ”を持ち帰り、みんなで寸評するというイベントも加えて・・・。

僕は、“一乗寺”&“出町柳”付近を散策ということで、『詩仙堂』→『圓光寺』→『恵文社』→『インキョカフェ』→『常林寺』→『さるぅ屋cafe』→『智恩寺』→出町『ふたば』でおみやげの豆もちを買ってというコースを辿りました。cafeでも写真を何枚か撮ったのですが、腕が悪いので割愛させていただきました。。。(^_^;)

大した写真は撮れませんでしたが、みんなで行くイベントに意義があり、集合後もワイワイ食事(御池 串くら)を楽しみながらカメラ談義に花を咲かせました。とても有意義で楽しい一時でした。



c0217166_11484132.jpg



c0217166_11485239.jpg



c0217166_1149092.jpg



c0217166_1149864.jpg



c0217166_11492242.jpg



c0217166_11493052.jpg



c0217166_11493981.jpg



c0217166_11495157.jpg



c0217166_11495853.jpg



c0217166_115071.jpg



c0217166_11501485.jpg



c0217166_11502712.jpg



c0217166_1150342.jpg



c0217166_11504160.jpg

[PR]
by dlux4 | 2010-01-23 13:00 | KYOTO

■□■木屋町□■□



もう季節は冬なので、鴨川沿いのカップルは居ません・・・。

c0217166_10502612.jpg




c0217166_10503477.jpg

[PR]
by dlux4 | 2009-12-26 17:30 | KYOTO

■□■祇園界隈□■□

やっぱり師走の京都はいい!


c0217166_10265744.jpg



c0217166_102781.jpg



c0217166_10271447.jpg



c0217166_10272149.jpg



c0217166_10272713.jpg



c0217166_10273235.jpg



c0217166_10273887.jpg






せっかくなので、子供の名前で色紙を作成してもらいました。。。
家に飾ります。。。きよ詩さんありがとう!!

c0217166_10275343.jpg



c0217166_10275811.jpg

[PR]
by dlux4 | 2009-12-26 16:00 | KYOTO

■□■あじき路地□■□

c0217166_10207100.jpg
京都の五条にこんないい所があったなんて・・・
全然しりませんでした。。。


c0217166_10201369.jpg



c0217166_10202015.jpg



c0217166_10202749.jpg



c0217166_10203474.jpg



c0217166_10204045.jpg



c0217166_10204652.jpg



c0217166_10205474.jpg

[PR]
by dlux4 | 2009-12-26 15:00 | KYOTO

■□■建仁寺□■□

“師走の京都”です。

今日は、久々の職場の同僚との『写真日和』です。
各々の好きな京都を撮りに・・・僕は四条~五条近辺を歩きました。

c0217166_1471873.jpg



c0217166_1472520.jpg



c0217166_1473158.jpg



c0217166_1473676.jpg



c0217166_1474335.jpg



c0217166_1474985.jpg



c0217166_1475542.jpg



c0217166_148187.jpg



c0217166_148769.jpg



c0217166_1481249.jpg



c0217166_1481882.jpg



c0217166_1482324.jpg



c0217166_1482919.jpg



c0217166_1483571.jpg



c0217166_1484082.jpg

[PR]
by dlux4 | 2009-12-26 14:30 | KYOTO

■□■永観堂 夜間拝観□■□

三条京阪の『高山 彦九郎』さんの銅像前に集合した後、せっかくなので空腹を少しガマンし、
ライトアップの永観堂に向かいました。

もみじは永観堂と聞いていたものの、お初でした。。。

ここでも集合時間を決め、しばしのフリータイム(^_^;)

(同僚1人からSDカードを借りて参戦です!)



c0217166_15301869.jpg






c0217166_15303621.jpg



c0217166_1530445.jpg




c0217166_153189.jpg




c0217166_15312522.jpg




c0217166_15313452.jpg





c0217166_15314723.jpg


壁に映った影を追いかけました。
カップルがうまくカットインしてきたので速写しました。。。
なんか気分は、盗撮気分でした^_^;


c0217166_15315589.jpg


久々に、有意義な楽しい時間を過ごせたように思います。

短時間であっても、満たされている時間の大切さを感じます。
素敵な時間を仲間と共有する楽しさは、きっと明日の仕事をダルくさせる事でしょう!(笑)

[PR]
by dlux4 | 2009-11-25 19:30 | KYOTO

■□■祇園近辺散策□■□

今日は、仕事の同僚と仕事の合間を縫って京都に出かけました。
『秋の京都』というテーマで、集合場所と時間だけ決め、それぞれ別れ、写真を撮りに意気揚々と
出かけました。・・・我儘な僕に文句の一つも言わずに付き合ってくれるいい同僚3人です。・・・

夕食時に、写真を見せ合う約束です。(^^♪ 

僕は早速、祇園・白川近辺に向かいました。すると偶然、舞妓さん発見!!

ここぞとばかりに写真を撮らせていただきました。

京都の町並みに最高にマッチングしますね!

(3時間の自由行動の中、これだけしか写真が無い理由・・・実は、SDカードを忘れました。。。(^_^;)
カメラの中の容量でなんとか凌いだ厳選写真です。)



最近・・・祇園近辺にもcafeが増えましたねぇ~(*^_^*)
c0217166_15264982.jpg



c0217166_15265634.jpg



c0217166_1527189.jpg



c0217166_1527842.jpg



c0217166_1527156.jpg



c0217166_15272536.jpg



c0217166_15273315.jpg



c0217166_1527399.jpg



c0217166_15274674.jpg



c0217166_15275433.jpg


京都最高!!めちゃくちゃ楽しいよ~(*^_^*)
[PR]
by dlux4 | 2009-11-25 15:30 | KYOTO