タグ:autumn scene ( 14 ) タグの人気記事

■□■鍬山神社・亀山城址□■□

少し、遅い紅葉を観に・・・(#^.^#)
・・・秋って(初冬?!)いいなぁ~

c0217166_16304769.jpg


c0217166_16302165.jpg


More 続き・・・
[PR]
by dlux4 | 2012-11-22 12:00 | KYOTO

■□■兼六園□■□

水戸偕楽園、岡山後楽園とならぶ日本三名園の一つ、兼六園。

金沢市の中心部に位置し、四季折々の美しさを楽しめる庭園として、多くの観光客に親しまれており、江戸時代の代表的な大名庭園として、加賀歴代藩主により、長い歳月をかけて形づくられてきたそうです。

初めて訪れますが、立派な松がたくさんあります。静寂な雰囲気の中に、力強さを感じます。

c0217166_10592634.jpg


c0217166_1101166.jpg


続きは・・・コチラ
[PR]
by dlux4 | 2012-09-08 11:00 | ISHIKAWA

■□■慈照寺 銀閣□■□

紅葉を求めて『哲学の道』へ



c0217166_14162982.jpg

不思議な幾何学模様の銀沙灘。
向月台の手入れを、植木屋さんがコテで造形されていました。


c0217166_14164557.jpg

昨日の雨で落ちたのか、色づいたもみじが一枚竹垣にのっていました。



c0217166_1417384.jpg




c0217166_14172073.jpg

[PR]
by dlux4 | 2011-11-09 14:30 | KYOTO

■□■秋ですね〜□■□

もうお彼岸なのにまだお墓参りも行けてないので、急いで行かないと(汗)

 秋ですね〜 今年の秋は短いような・・・



c0217166_20594259.jpg



曼珠沙華  花言葉/思うはあなた一人

c0217166_210632.jpg




c0217166_210232.jpg



秋桜    花言葉/乙女の純潔 真心 美麗

c0217166_2104016.jpg




c0217166_2105714.jpg


〜実るほど頭を垂れる稲穂かな〜

この川柳の様に、常にこういう風にありたいものです。。。


c0217166_2111050.jpg

[PR]
by dlux4 | 2010-10-01 06:00 | KYOTO

■□■永観堂 夜間拝観□■□

三条京阪の『高山 彦九郎』さんの銅像前に集合した後、せっかくなので空腹を少しガマンし、
ライトアップの永観堂に向かいました。

もみじは永観堂と聞いていたものの、お初でした。。。

ここでも集合時間を決め、しばしのフリータイム(^_^;)

(同僚1人からSDカードを借りて参戦です!)



c0217166_15301869.jpg






c0217166_15303621.jpg



c0217166_1530445.jpg




c0217166_153189.jpg




c0217166_15312522.jpg




c0217166_15313452.jpg





c0217166_15314723.jpg


壁に映った影を追いかけました。
カップルがうまくカットインしてきたので速写しました。。。
なんか気分は、盗撮気分でした^_^;


c0217166_15315589.jpg


久々に、有意義な楽しい時間を過ごせたように思います。

短時間であっても、満たされている時間の大切さを感じます。
素敵な時間を仲間と共有する楽しさは、きっと明日の仕事をダルくさせる事でしょう!(笑)

[PR]
by dlux4 | 2009-11-25 19:30 | KYOTO

■□■祇園近辺散策□■□

今日は、仕事の同僚と仕事の合間を縫って京都に出かけました。
『秋の京都』というテーマで、集合場所と時間だけ決め、それぞれ別れ、写真を撮りに意気揚々と
出かけました。・・・我儘な僕に文句の一つも言わずに付き合ってくれるいい同僚3人です。・・・

夕食時に、写真を見せ合う約束です。(^^♪ 

僕は早速、祇園・白川近辺に向かいました。すると偶然、舞妓さん発見!!

ここぞとばかりに写真を撮らせていただきました。

京都の町並みに最高にマッチングしますね!

(3時間の自由行動の中、これだけしか写真が無い理由・・・実は、SDカードを忘れました。。。(^_^;)
カメラの中の容量でなんとか凌いだ厳選写真です。)



最近・・・祇園近辺にもcafeが増えましたねぇ~(*^_^*)
c0217166_15264982.jpg



c0217166_15265634.jpg



c0217166_1527189.jpg



c0217166_1527842.jpg



c0217166_1527156.jpg



c0217166_15272536.jpg



c0217166_15273315.jpg



c0217166_1527399.jpg



c0217166_15274674.jpg



c0217166_15275433.jpg


京都最高!!めちゃくちゃ楽しいよ~(*^_^*)
[PR]
by dlux4 | 2009-11-25 15:30 | KYOTO

■□■走田神社(亀岡市)□■□

すがすがしい気持ちになれたので、神社もupです。
鳥居をくぐってすぐの“心洗”っていう二文字にドキッとしました。
なんか『汚れている心を洗え!』って言われているような気分です。

写真に収めて、時折洗わせていただきます。。。

結構、この神社は有名なのか!?又人影が少ないからなのか!?
東映から撮影にこられているようですよ・・・。




c0217166_18163612.jpg



c0217166_18164322.jpg



c0217166_18165143.jpg



c0217166_1817064.jpg



c0217166_18171167.jpg



c0217166_18172088.jpg



c0217166_18173377.jpg



c0217166_18174181.jpg

[PR]
by dlux4 | 2009-11-22 06:30 | KYOTO

■□■亀岡市散策□■□

京都府亀岡市にも田舎の良い風景があります。。。
早朝に写真を撮りに出かけたのですが・・・(実は、雲海を狙いに!)
とてもそれどころじゃないっっ。 霧が深くて視界が悪くて・・・。

しかしながら、見ようによれば・・・朝の澄んだ空気や静寂した雰囲気が伝わってくる様な・・・


c0217166_13142551.jpg



c0217166_13143335.jpg



c0217166_13183292.jpg



c0217166_13144157.jpg



c0217166_13144840.jpg



c0217166_13145864.jpg


田舎の家の軒先でよくある“100円野菜”   いいねぇ~!



c0217166_13153134.jpg

黒豆の枝豆っておいしいですよねぇ~

c0217166_13154664.jpg



c0217166_13155296.jpg


なにかホッとする様な・・・大事な何か普段の生活の中での忘れていたものを思い出す様な・・・
そんな事を、ふと思いました。。。
[PR]
by dlux4 | 2009-11-22 06:15 | KYOTO

■□■洛西散策 PART2□■□

なんか、野菜畑の“ドレッドヘア”に見えました。。。笑



c0217166_1524249.jpg


第2回好きな並木道です。

ここの素敵なところは、短い秋と言う季節中で“お色直し”の様に表情を変えるところです。
良く言えば・・・ニューヨークのセントラルパークの様です。。。笑

さすがにニューヨークに屋根瓦はないよね!  言いすぎでした。。。


c0217166_15243299.jpg



c0217166_15243836.jpg

[PR]
by dlux4 | 2009-11-22 06:00 | KYOTO

■□■岐阜へ帰省□■□

岐阜へ帰省しました。
車で名神高速を通り、時間にして京都から2時間強で到着です。
高速の快適さと、土日の高速料金に感激です。
紅葉シーズンの到来で、京都に入る車が多く、京都南・京都東インターは混雑していました。

・・・京都は盆地で山に囲まれているせいか、八方に山が無い風景がとても新鮮に感じます。
岐阜市内にも、cafeや雑貨屋さんが帰省するたびに増えているようです。






c0217166_13214245.jpg



c0217166_1321493.jpg



昔懐かしい雰囲気の看板に惹かれました。。。

c0217166_13215668.jpg




c0217166_1322351.jpg


写真の構図は悪いのですが、この時計の雰囲気が良かったので・・・


c0217166_13221113.jpg



c0217166_13222149.jpg



c0217166_13223142.jpg



c0217166_13224414.jpg


とってもいい“メガネ屋”さんがあったので写真を撮ったのですが、“店の正面を撮る”
“店の中の雰囲気を撮る”勇気がありませんでした・・・情け無い・・・是非、次の機会に!


c0217166_13225046.jpg



c0217166_13225664.jpg

[PR]
by dlux4 | 2009-11-21 18:30 | GIFU