タグ:frower ( 9 ) タグの人気記事

■□■秋ですね〜□■□

もうお彼岸なのにまだお墓参りも行けてないので、急いで行かないと(汗)

 秋ですね〜 今年の秋は短いような・・・



c0217166_20594259.jpg



曼珠沙華  花言葉/思うはあなた一人

c0217166_210632.jpg




c0217166_210232.jpg



秋桜    花言葉/乙女の純潔 真心 美麗

c0217166_2104016.jpg




c0217166_2105714.jpg


〜実るほど頭を垂れる稲穂かな〜

この川柳の様に、常にこういう風にありたいものです。。。


c0217166_2111050.jpg

[PR]
by dlux4 | 2010-10-01 06:00 | KYOTO

■□■万博公園□■□

万博公園に出掛けました。

これまた桜満開&昨日と打って変わって“暑い”のでシャツ一枚で十分な陽気です。

今日は公園内で『陶器市』が開催されており、本来主旨はソッチでついでに花見もかねて・・・というのが本音です。(もう花見もそろそろ満腹・・・次はツツジを撮りたいです。)

万博公園自体には、久々に来ました。結構、色んな手作り市も開催されているようで、前回行けなかった『ロハスフェスタ』には是非来たいと思っています。(多分もうすぐ??)

ちなみに何を隠そう僕は、大阪expo“70”生まれです!=40 years old(笑)

・・・ついでといっては何ですが、帰りに食料品を含め、買い物に箕面のカルフール(VISORA)に立ち寄った後、自宅への帰り道、箕面の夕景がとても綺麗だったのでcameraに納めました。→ 一緒にupします。



c0217166_22112289.jpg




c0217166_22121328.jpg




c0217166_22123127.jpg




c0217166_22114128.jpg




c0217166_22115012.jpg




c0217166_2212229.jpg




c0217166_221239100.jpg




c0217166_2212527.jpg




c0217166_22124972.jpg




c0217166_22125924.jpg

[PR]
by dlux4 | 2010-04-08 12:30 | OSAKA

■□■南禅寺ー京都市立植物園□■□

友人が先日南禅寺の桜を見に行ってきたのを機に、是非この時期に行こうと思っていました。
そして予告とおり、昼前から行ってきました。平日にも関わりもせず、結構の人であふれかえっており、改めて京都という街に生まれた事を誇りに感じました。
もう人・人・人でした。それほどまでにこの時期に京都に旅行に来る人が多いのです。どうりで渋滞もするはずですね!
京都と言えば、京都三大祭で、どうしても『祇園祭』『葵祭』『時代祭』を想像しますが、四季折々の京都ならではの情緒あふれる風景が一年を通してあるので、津々浦々外国に至るまでの方々が旅行に来られるのも頷ける気がします。。。(カメラをはじめてからそういった事に気づかされました。)





臨済宗 大本山 南禅寺の門前町・・・
c0217166_0383624.jpg




南禅寺といえば湯豆腐。その老舗として名高い『順正』の湯豆腐!ここの豆腐がおいしい。
c0217166_0384429.jpg




c0217166_0385252.jpg




c0217166_039183.jpg




c0217166_0391060.jpg




桜ばかり撮っているので、たまには新鮮な新緑色を・・・
c0217166_0391993.jpg




c0217166_0392937.jpg




c0217166_0393712.jpg




琵琶湖疎水の水道橋。赤煉瓦造りがとても良い風合いを出してます。
c0217166_0394752.jpg




c0217166_0395875.jpg




c0217166_0401196.jpg




南禅寺のあと京都市立植物園に行きました。
桜もさることながら、チューリップ満開です!
c0217166_0403264.jpg




植物園の『ソメイヨシノ』が風に煽られ散っています。
桜は花を咲かせた時の豪華絢爛さと裏腹に、花が散る儚さをひとときに感じさせてくれます。まるで人の世の儚さを言うが如く・・・。
c0217166_0404198.jpg




c0217166_0405170.jpg

[PR]
by dlux4 | 2010-04-07 13:00 | KYOTO

■□■亀岡花見散策□■□

今日は、少し早起きして亀岡市内に桜を散策しに出掛けました。

澄んだ空気の中、バックを持っていざ出発!

七谷川から出雲大社へ

そして西国21番札所 穴太寺へ

僕は、桜を見るなら七谷川(現在八分咲)が一番だと思います。
桜を含む一枚の絵を撮るなら???名所旧跡がいいと思いますが、純粋に桜と田舎の風景だけなら此処ですね!

まだまだ亀岡なら桜は十分に見頃です。京都の桜の最終は仁和寺ですかねぇ〜!?
調べましたら、仁和寺はまだ蕾・龍安寺は5分咲きの様です。。。

今日はこれから南禅寺・インクライン等々に桜を見に行ってきます!!


VIVA KAMEOKA 七谷川!
c0217166_815387.jpg




c0217166_815136.jpg




c0217166_8152239.jpg




c0217166_8153185.jpg




c0217166_8154049.jpg




c0217166_8154984.jpg




出雲大社・・・
c0217166_816775.jpg




c0217166_8161596.jpg




c0217166_8162496.jpg




穴太寺・・・
c0217166_8163215.jpg




c0217166_8164163.jpg




c0217166_8164993.jpg




c0217166_8165888.jpg




c0217166_817786.jpg

[PR]
by dlux4 | 2010-04-07 06:00 | KYOTO

■□■京都花見 Part2祇園白川□■□

少しお遊びも入れました。。。



c0217166_2431531.jpg





c0217166_2432582.jpg





c0217166_2433833.jpg





c0217166_2435189.jpg





c0217166_244490.jpg





c0217166_2441850.jpg





c0217166_2443097.jpg





c0217166_2444215.jpg





c0217166_2445565.jpg





c0217166_2451166.jpg






c0217166_2452256.jpg





c0217166_2453578.jpg

[PR]
by dlux4 | 2010-04-05 18:30 | KYOTO

■□■京都花見 Part 1鴨川□■□

買い物のついでに桜が綺麗だったので花見を楽しみました。


京都の四条大橋の下の鴨川沿いをゆっくり歩き、祇園白川から花見小路へ抜けました。祇園界隈はライトアップされ桜と京都の街のマッチングがとても良かったです。




c0217166_2131512.jpg





c0217166_2132470.jpg





c0217166_2134022.jpg





c0217166_213531.jpg





c0217166_214268.jpg





c0217166_2141359.jpg





c0217166_2142473.jpg





c0217166_21437100.jpg





c0217166_2144783.jpg





c0217166_2145650.jpg





c0217166_215769.jpg





c0217166_2152690.jpg





c0217166_215363.jpg





c0217166_2154955.jpg

[PR]
by dlux4 | 2010-04-05 17:00 | KYOTO

■□■宇治川 『桜祭り2010』□■□

今年度勇退される上司のお宅へ招待いただき、同僚4人と寄せていただきました。
宇治川の畔に上司宅があり、宇治川は、ちょうど『桜祭り』で賑わっていました。たまたま写真好きな私たち(いつもの・・・写真日和組)にお気遣いいただき、この日に招待していただいたんだと思います。私たちが写真撮影を楽しむ間に、夕食の用意をして戴いていた様です。庭にバーベキューコンロが用意され、久々の焼き肉をみんなで楽しみました。おいしい食事の要素には、場所と一緒に食事をするパートナーと食材が含まれますが、今日の夕食には全てが揃っていました。束の間の時間がとても愛おしく、又名残惜しいものでした。




c0217166_1484333.jpg





c0217166_1485737.jpg





c0217166_149798.jpg





c0217166_1491897.jpg





c0217166_1492728.jpg





c0217166_1493652.jpg





c0217166_1494633.jpg

[PR]
by dlux4 | 2010-04-03 15:30 | KYOTO

■□■岐阜へ帰省□■□

久々に連休ということで岐阜へ帰省しました。
実家の近くに“梅林公園”という公園があり、少し季節遅れの梅をどうぞ!
気になる風景があったのでついでにどうぞ!




c0217166_1245758.jpg





c0217166_1254428.jpg





c0217166_126136.jpg





c0217166_1262061.jpg





ミニチュア 僕とオカンの東京タワー!

c0217166_1263522.jpg





ホントに岐阜名物???

c0217166_1283976.jpg





岐阜にはたくさん、このようなレトロな街並が残っています。

c0217166_1292478.jpg

[PR]
by dlux4 | 2010-03-20 12:00 | GIFU

■□■初ブログ□■□

今日から自称ブロガーになりました。

以前よりMIXIをやっていたのですが、友人の紹介が原則の為、
PRIVACYにも限界がありました。自分の思いであったり、考え、
又悩みなどもなかなかオープンにしずらかったりと・・・・・・・・・・・。
以外にも自分は『人の目をきにしてるだな』と気づかされたものでした。

それに引き換え・・・このブログでは、改めて、新鮮な気分で自分のワ
ールドを色んな形で表現が出来る事に感心しました。世間でブログが
話題になるのも理解が出来ます。

まだまだ不慣れで、投稿の写真もイマイチですが、がんばって続けたいと
遅咲きながら思っています。


家の花壇に咲いていました。・・・僕の好きな花・・・ブルーデイジー
c0217166_15325677.jpg


夏の終わりのを告げる様な写真が撮れたので、一緒にUPします。。。

c0217166_15331594.jpg

[PR]
by dlux4 | 2009-09-01 00:00 | DIARY (*^^)v